2006-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し引っ越し!

さっさと引っ越し! というワケで引っ越ししてきました、友達の妹の。10日の出来事なんだけどね。 途中まで書いてほったらかしてたから、ちゃんと書いて今年中に出しときます。 ウチの車に荷物積んでいくっていう段取りだったから、当日の朝五時半には起きて…

天駆ける馬

まさに天馬だったね、ディープインパクト。 薬物使用だなんだって騒がれたけど、最後はきっちり強さを証明して、日本競馬史上最強馬としての矜持を見せたと思う。 すげぇよ、立派だったよ。 俺はディープが潔白だったと思うね。 で、ディープが華麗に空を舞…

フンガー

怒ったぞー。パオー。 はい、みんなの愛玩動物、荒川お兄さんだよー、みんな集まれー、来たからには見物料ちゃんと払えよ?あ?万札出しゃいいんだよ! いや、てかね、ご立腹ですよ、荒川お兄さん。 何にご立腹って、ワンセグ携帯にですよ。 一ヶ月弱前にP90…

笑える恋はしたくない

と、思ってても、しちゃうのが俺。 はい、みんなの愛玩具、荒川お兄さんだよー、みんな集まれー、死ぬ時はおまえらみんな道連れだかんなー。 いやー、昨日の夜、テレビ観てたら、こんなタイトルのドラマやってたんだよね。 なんか、12月限定ドラマらしく、TB…

洗った

愛犬ノエル(ミニチュアダックス・♀・4歳?)を。 こいつはブログ開設当初には我が家にいなかったんだけど、二年前ぐらいに姉貴の家からうちにFA宣言してやってきた期待の新戦力。 まぁ実際はFA宣言してないどころか、戦力でもなんでもなく、ただの手のかかる…

すーきでっすすーきでっす

こーころっからぁ〜あーいしていますよとぉ〜♪ いや、別に何もないんだけどね。 最近、頭の中で長渕剛の巡恋歌が流れてるんでなんとなく書いてみました。 有線みたいに一時期同じ曲が流れまくる事ってあるよね。まさにそれ。 まぁそんな脳内ヘビーローテーシ…

ワンセグ

今日、俺の携帯が変わった。 前はN700iだったんだけど、今回P901iTVに変えました。 なんか、近所の携帯ショップで無料で機種変やってたから変えてみた。 前のも無料で変えたから、このまま次も無料で変えていこうと思う。 無料万歳。 で、色々機能を調べてた…

どん

ドンキではなく、どん、ステーキの。 数少ない女人の友達の一人が、何故かどんで飯喰いたいとかほざきだすから、仕方なく一緒に貪ってやる事にした。 確か向こうはカットステーキ170gのAセットだかなんだかで、俺はカットステーキの350g単品。あと、二人で分…

マーライオン

新宿で飯喰ってきたのね、今日っつーか日付的には昨日。 寿司の食べ放題と飲み放題のとこで。 去年行ったきりで一年ぶりに来たけど、やっぱきついね。 いや、寿司はうまいからいいんだけど、酒入れちゃダメだわ。 特に熱燗。 しかも、今日は起きてからバナナ…

最近やばい

今度は映画の観すぎですよねえさん。 映画っつーかDVD。 SAWを観て 「うほー、羊たちの沈黙みてーで面白いかも」 とかゾクゾクしたり、IN HER SHOESとかANGELA観て 「よーし、アタイも頑張って素敵な恋をするぞー!」 とかどだい無理な事を夢見たり、Mr.&Mr…

やばかった

いやー、昨日は久々にやばかったね。 昨日は元バイト仲間で、最近はお互い公務員目指してた頑張ってた友達(向こうは某政令指定都市の職員内定)と久々に会って飯喰ってたんよ。 カーニバルビュッフェとかいう食べ放題でバイキング形式のとこでね。 そんで、肉…

格差社会

の歪みを垣間見ました。 いやね、この前友達の家行ったんですよ、埼玉県は鴻巣市の。 そんでね、その友達には妹がいるんですよ。 まぁこの妹っていうのが前の日記でも書いたキャバ嬢やってる子なんですけどね、超絶勝ち組なんですわ。 なんか、今五人の男か…

誰だー?

20000のキリ番取ったのは。 先生怒らないから正直に言いなさい。 てか、雨すげーね。 直撃してないとは言え、ダブル台風ってのはやっぱすごいもんだなぁ。 でも、明日は親父の仕事の手伝いに行くんですけどね。 前までやってた建築の派遣は夏の間仕事断りま…

久しぶりに

ワクワクしちゃいました、オジサン。 ダメで元々頑張ってみようと思います。 釣り合わないとは思うけど、ダメ元でね。 色々考えたりすんのは面倒だけど、それがまた楽しかったりする。 卒論が進んでないっつーのに、何変な方向に精出してんだろうなぁ。 って…

拉致二日目

すんませんね。 二日目書くとか言って全然書いてなくて。 てかね、正直、二日目は普通に海見に行って、そこでなぜかライフセーバーの関東大会みたいのがやってたので観戦して、千葉の海の幸を味わう為に適当に和食の店入って刺身定食とか食った後、汗かいて…

拉致された

いや、されてないんだけどさ。 一昨日、高校時代の友達二人と二年振りぐらいに会ったんだよ。 会う前に 「千葉の方へ海見に行こうぜ」 とか言われたから海見に行きにドライブしながら話するのかーって思ってたんだ。 で、夜から会うって事になってたんで、夜…

シュガー&スパイス

ついこの間まで「ランディー」とかメジャー屈指の左腕の名前を叫んで手を振ってた少年、柳楽優弥君の新作映画らしいです。 CM見たけど、少年っぽさが抜けてかっこよくなってたので大分ビビった。 子役って気がついたら大人びてて驚くよね。 てか、さらに驚い…

最後の祭り

になったのかな。 いやね、順調に行けば俺も来年から働きだすワケじゃないですか。 で、そういった関係上やっぱり都内に住むようになるかなと。 そうなると地元にあまり戻ってこれなくなるだろうし、「この日に地元に戻りたい」なんつって戻れるワケでもない…

笑顔

やばいのが出てきた。 夜道でこんな表情で追ってこられたらリアルに怖いと思う。 自分自身そう思うんだから、他人からしたらもっと怖いだろうな…。 どうやら俺には笑顔は似合わないって事が判明したんで諦めます。 これからも仏頂面で通していきますね。 て…

おニューの

メガネです。 前使ってたメガネはまだ使えるんだけど、色々ぶつけたりしてなんかグラグラしてるから、思い切って新しいのにしようと思って買っちゃいました。 てか、思い切っても何も親に金出してもらったんですけどね。 一応就職祝いって事でね。 で、新し…

フットサル

最近やってんですよ。 つっても二週間に一回とかだけどね。 前はバスケやってたけど、そのメソバーのうち半分ぐらい集まらなくなったんで、新たにメソバーを加えてフットサルをやるようになったんだわ。 まぁメソバーはみんな同中の奴らなんだけどね。 バス…

俺が馬鹿だった

何祭りのバイトなんかやってんだよ。 大体、テント設営とかじゃなくて普通に売り子じゃねーか。 接客なんかやった事ねーっつーの。 とりあえずよく通る道にある八百屋のマネをして 「いらっしゃいませぇぇえええどうぞぉぉぉおおほほぉぉおおおお!」 とかほ…

祭りだワッショイ!

行く相手いねぇぞワッショイ! だけども祭りの設営準備のバイトは行くぞワッショイ! というワケで今度の土曜日、朝霞市である彩夏祭とかいうのの手伝いに行きます。 知り合いのつてとかじゃなくて、ちゃんと派遣会社からの依頼なのよ、これ。 なんか面白そ…

スエヒロ

って知ってる? 別に業界人ぶってるワケじゃないのよ。 うちの近所にあるステーキハウスの名前なんだけどね。 ぎんざスエヒロっつーとわかる人もいるかな? チェーン店なんだけど、どこらへんにあるかはよく知らない。 けど、ステーキハウスとか謳ってるだけ…

べーじゅ

じゃなくて米寿です。 誰が?ばあちゃんが。 誰の?親父の。 というワケで父方のばあちゃんがめでたく明日88歳の誕生日を迎えます。 じいちゃんは残念ながら10年前に鬼籍に入ってしまったのでお祝いもへったくれもありません。 ちなみになんで米寿っていうか…

知識とか技術は財産なんだね

今のバイトやってるとつくづく思う。 今のバイトってようは誰でもできるような単純な事しかやらないんだよ。 その代わりすげーハードだったりする。 誰でもできる簡単な事に金払う人いないからね。 誰でもできるけど、あまり人がやりたがらないようなきつく…

お怒り

らしいです。 二つ前の日記に出てきた友達の妹が。 なんか、友達がここ見た時に、妹の話が出てるから読ませたらしいんだ。 そしたら妹は憤怒してアイツにゃ二度とウチの敷居またがせねぇぐらいの勢いらしいのね。 もうね、馬鹿かと。アホかと。 こちとらおま…

昼間の俺は男だぜぇ♪

昨日も朝五時半には起きてバイトに向かってたんよ。 昨日の現場は「〜〜製作所」っていうような金属加工の工場だった。 プレス機とか使って金型を作るようなとこ。 テレビとかで見るような感じのやつそのまんま。 冗談抜きで、ちょっと操作誤ると簡単に指の…

女っていいなぁ

って思った。 いや、この前友達の家行ったんだよ。 そんで、友達の妹と少し話したんだわ。 話してるうちに笑いが止まらなくなってたね。 だって、週一回8〜9時間働くだけで一ヶ月12万貰ってるとか言い出すんだもの。 ちなみに参考までに俺の状況を言っておく…

暑い

こんな作業着着て働いてりゃそりゃ暑くもなりますよ。 ちなみにこれは冬の時のやつなんでドカジャン(カストロジャンパー、ドカタジャンパー)着てます。 今はこのドカジャン脱いだ服装でやってますね。 みんな、こういうガテン系の仕事はこの時期半袖とか思っ…