ムスコが大きくなりました

気がつけば一歳半になってました。 もうそんな歳の子供の親なんだなと、文章にして書くと改めて感じます。 タイトルを見て「また下ネタかよ。しょうがねぇから読んでやるか。」などと思いつつも内心興味津々で読み進めたアナタ、考えてもみてください。 私も…

春闘

うちの会社では賃上げ交渉とかしちゃいけないってなってる(団体交渉権とかが一切ない)んで、まったく無縁の言葉ですが、今年も激しくやってたみたいですね。話変わりますけど、この前駅から自宅までチャリ漕いでたんですよ、Tチャリ。 別にチャリンコの形…

年末調整

昔、源泉のお湯を引っ張ってくる事を源泉徴収だと思っていたデイキャッチです、こんにちは。 まぁそんなワケもなく年末調整ですよ。 ちょっと前に去年の分が来たんですが、この不況のご時世にありがたい金額でしたよ。 まぁそれに見合った分のきつい仕事内容…

ブーブー

我が家にブーブーがやってきました、車。 ちなみに、ブーブーってのは普段から周囲の人たちに 「ウチにブーブー来たんですよ。」 とか言ってるワケじゃなく、子供がいるからよくこの呼称を使うだけですのであしからず。 で、ウチに来たブーブーはホンダのフ…

お久しゅうございます

皆さんいかがお過ごしですか? 私は社会の歯車として磨り減って消えそうになりながらもなんとか頑張ってます。 こんな事書いてますが、別に自殺したりはしませんので。 で、近況報告なんですが、何を書けばいいのかわからないので昨日の事を書きます。 昨日…

いやぁ

秋頃書くとかほざいといてもうすぐ春ですね。 公私に渡って色々とあったおかげでここに来る余裕なんてなかったっす。 とりあえずってかちゃんと仕事は続けてます。 まだよくわかってないけど、自分にはこの仕事中々向いてるんじゃないかと思います。 で、仕…

ふざけんな2

キッズウォー2みてーだね、今日のタイトル。 で、ふざけんなって話ですよ。 何がって母ちゃんの大変さがです。 ここ何日か前から母ちゃんが風邪ひいたらしく、それで腰が痛くなってたんよ。 だから、家事ができないって事で親父と俺で家事やってたんだけど…

卒業

この支配からのとか思った奴は反省しろ。今すぐにだ。 で、卒業です、友達の。 前言ってた友達の卒業式に行ってまいりました。 いやー、全然通ってなくて、初めて行く学校のであっても、卒業式ってなんか感慨深いね。 初めて通る道なのに、「もうここも通ら…

ふざけんな

面白いにも程があるだろ、ディズニーシー。 いやー、行ってきましたよ、大人なディズニーリゾートに。 今回で二回目だったんだけど、前回とは比べ物にならないぐらい楽しかった。 CMでよく見かけてたけど、何の事だかさっぱりわからなかったタワーオブテラー…

高くー高くージャンプしってー♪

靴がうまくなりません。 わからない人はカエラをチェックしろ。 今日、二輪免許取るために教習所行ったんだけど、なんか面白いね、二輪。 最近チャリンコ自体乗ってないから、二輪の乗り物が久しぶりだったんだけど、気持ちいい。 クラッチ操作があるとなん…

悲しい気持ち

この前、急に予定がなくなったので、年末ジャンボ宝くじの換金と、再度本の処分に行ってきました。 まず、ジャンボの換金。 これは残念賞の300円のみ。 まぁこれはわかってたからどうでもいい。 で、次は本の処分。 この間はブックオフだったから原価の10分…

細かい事

がいっぱいあった、最近。 教習所の申し込み行ったり、役所に色々書類取りに行ったり。 あと、ブックオフに本売りに行ったりしたね。 大学卒業するし、これから自分の専攻とはまったく関係ないところ行くからってんで、教科書とかを整理しようと思ったんです…

決めた

俺、卒業式出る、友達の。 いやー、前回時間足りないとか書いてたけど、面白そうだから行ってみようかなと。 だってね、うちの卒業式クソつまんなそうなんだもん。 大体、俺大学に友達いねーし。 知り合いが何人かいるぐらいだから、式終わったら即座に帰る…

時間たんねぇ

最近色々と時間が足りない事に気づいた。 もっと早めに気づけ俺。 いやー、ホント時間ってないよね。 そして金もない。 ないないばかりできりがない。現状はそんなんで。 この一行でわかった奴はかなりのTMマニア。 俺は違うけどね。 てか、とにかく色々とい…

みんなはどうだったかな?

みんなはいくつチョコあげた、もらったかな? …………… んー、そうか。悲喜こもごもだね。 え?お兄さんはいくつかって? あっはwみんな馬鹿だなぁ。 お兄さんはもちろん14日にチョコもらうとかそんな世間の風潮には流されるつもりないからね〜。 でも、ちゃん…

しぬかと思った

風邪じゃなくてインフルエンザかなんかだったらしい。 症状がすごく重かった。 かったっつーか、今もまだ体調そんなよくない。 早めに病院行っとけばよかった。 でも、むかついたから意地でも病院行かずに治す事にした。 見てろウィルスども。皆殺しにしてく…

風邪ひいた

久しぶりに重い風邪きたぜ。 やっぱ成田空港一般道使って行くとかするもんじゃないね。 三時間で着いたのは驚異的だけど、その後の疲れも驚異的だった。 友達の家に泊まったんだけど、起きたらなんか体がだるい。 まぁ平気だろうとか思って過ごしてたら、友…

技術者を厚遇しろ

技術立国日本はどうした。 美しい国を作る前に、モノ作りができる国にしろ。 クリエイター達を蔑ろにするな。 と、このブログで前にも書いた事をまた書きます。 俺は頭悪いから、技術者なんか無理だし、どんだけすごい事やってんのかなんて到底理解できない…

ヤターヨ

無事、卒論通って卒業確定したよ。 いやー、長かった。 常々言ってるけど、大学は何一つとして楽しくなかった。 中高の友達とか、バイトの友達がいなかったら、間違いなく学校辞めてたと思う。 マジ、そこらへんは感謝して進む荒れたオフロード。 大学3年の…

企業必死だね

適当にニュース見てたら、今更感たっぷりで団塊世代の退職と景気回復で学生の売り手市場になってるとかやってたんだけど、バブリーな感じで笑ったね。 どっかの企業は、合同説明会に安田美沙子呼んで、自分とこの会社について説明させてて、案の定男がすげー…

コスタリカジジイ

誰か作れ、アルゼンチンババアに対抗して。 てか、なんだよ、アルゼンチンババアって。 アルゼンチン在住のババア馬鹿にしてんのかと。 それならこっちはコスタリカのジジイ動員しちゃうよと。 いや、しないけどね、実際は。そんな映画自体ねーし。 それにし…

急に納豆買いに行く馬鹿

どうしようもないね。 手の施しようがない。 なんか、テレビで納豆喰うと痩せるとか紹介されてから、未だに品薄状態らしい。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 そんなんで痩せたりしたらとうの昔に気づいてるっつーの。 大体、いつもの食事にさらに納豆足したら…

熱唱

いやー、明けたね、日本。 あけましておめでとうございます。 え、おせーって? 挨拶遅れてすいませんね、筆不精なもんですから。 それにしても、最近熱唱しまくりですよ、長渕剛のCLOSE YOUR EYESを。 年末年始の忘年会やら新年会で飲み食いしてカラオケ行…

引っ越し引っ越し!

さっさと引っ越し! というワケで引っ越ししてきました、友達の妹の。10日の出来事なんだけどね。 途中まで書いてほったらかしてたから、ちゃんと書いて今年中に出しときます。 ウチの車に荷物積んでいくっていう段取りだったから、当日の朝五時半には起きて…

天駆ける馬

まさに天馬だったね、ディープインパクト。 薬物使用だなんだって騒がれたけど、最後はきっちり強さを証明して、日本競馬史上最強馬としての矜持を見せたと思う。 すげぇよ、立派だったよ。 俺はディープが潔白だったと思うね。 で、ディープが華麗に空を舞…

フンガー

怒ったぞー。パオー。 はい、みんなの愛玩動物、荒川お兄さんだよー、みんな集まれー、来たからには見物料ちゃんと払えよ?あ?万札出しゃいいんだよ! いや、てかね、ご立腹ですよ、荒川お兄さん。 何にご立腹って、ワンセグ携帯にですよ。 一ヶ月弱前にP90…

笑える恋はしたくない

と、思ってても、しちゃうのが俺。 はい、みんなの愛玩具、荒川お兄さんだよー、みんな集まれー、死ぬ時はおまえらみんな道連れだかんなー。 いやー、昨日の夜、テレビ観てたら、こんなタイトルのドラマやってたんだよね。 なんか、12月限定ドラマらしく、TB…

洗った

愛犬ノエル(ミニチュアダックス・♀・4歳?)を。 こいつはブログ開設当初には我が家にいなかったんだけど、二年前ぐらいに姉貴の家からうちにFA宣言してやってきた期待の新戦力。 まぁ実際はFA宣言してないどころか、戦力でもなんでもなく、ただの手のかかる…

すーきでっすすーきでっす

こーころっからぁ〜あーいしていますよとぉ〜♪ いや、別に何もないんだけどね。 最近、頭の中で長渕剛の巡恋歌が流れてるんでなんとなく書いてみました。 有線みたいに一時期同じ曲が流れまくる事ってあるよね。まさにそれ。 まぁそんな脳内ヘビーローテーシ…

ワンセグ

今日、俺の携帯が変わった。 前はN700iだったんだけど、今回P901iTVに変えました。 なんか、近所の携帯ショップで無料で機種変やってたから変えてみた。 前のも無料で変えたから、このまま次も無料で変えていこうと思う。 無料万歳。 で、色々機能を調べてた…