やばかった

いやー、昨日は久々にやばかったね。
昨日は元バイト仲間で、最近はお互い公務員目指してた頑張ってた友達(向こうは某政令指定都市の職員内定)と久々に会って飯喰ってたんよ。
カーニバルビュッフェとかいう食べ放題でバイキング形式のとこでね。
そんで、肉類と野菜ばっかとかいうある意味ストイックな食い方してたら、うんこしたくなってきた。
肉類もさる事ながら、野菜も直径30㎝ぐらいの皿にこんもり盛って二皿喰ってたからね。
そりゃうんこも家出て一人暮らししたいとか言い出したくもなるわな。
そんな微妙なお年頃を俺のケツの中で迎えたうんこをなだめつつ、便所にて二ヵ国だけでの話し合いをするために座ってる席から便所へ向けてスクランブル発進。
てか、どうやらこのうんこ、水っぽい。
ちょっと苦しみを緩和しようとガス抜きをしたが最後、中のおつゆと具まで出てきてしまうという極めて危険な緊張状態を保っている様子。
まさに現在の北朝鮮よろしく強硬な姿勢を崩そうとしないうんこ。
とりあえず急いで便所へ駆け込んだ。
幸い便所のドアが開いてたので、無駄な動きが多少軽減された。
便所のドアを閉め、一つしかない個室へ滑り込むようにして入っていった。
個室へ入ってからも油断は禁物だ。
家に帰るまでが遠足なように、パンツを下ろして便座に座るまでが脱糞なのだ。
こういう時にありがちな失敗として、個室に入って安心して緊張の糸が切れてしまった場合だ。
このような場合、緩んでしまった肛門括約筋の一瞬の隙をついて奴らは一気に侵攻してくる。
そう、まるで一歩譲歩すると百歩でも踏み込んでくるテロリストのようだ。
このような事態に陥らないよう、テロと対峙する時と同じように絶対屈しないというのがうんこ対処における鉄則だ。
無論、俺はそのような初歩的なミスは犯さない。
最後まで肛門括約筋を活躍させたまま便座に座った。
と同時に怒号にも似た凄まじい音と共に放たれる大容量うんこ。
これがあの席で出されていたらと考えると心底ぞっとする。
と、同時にほっともした。
俺は問題なく任務を遂行できたからだ。
あとはウォシュレットでアスホールをキレイキレイして水気を取れば完璧に任務完了だ。
そう思いつつケツに水を噴射してると、個室の前に人が待ち始めた。
「はは〜ん、ドアの前で待つぐらいうんこがしたいのか。よし、今出てやっからな」
とか思いつつペーパーを手繰り寄せていると、またドアが開く音がして人が入ってきた。
「みんな切羽詰まってんだなぁ。もしや食中毒じゃねぇよな…」
なんてちょっと不安に思いつつケツを拭いた。
三回拭いても紙に何もつかないのを確認してからパンツを上げてレバーを回した。
断っておくが、もちろんうんこ出た瞬間に一回流してるから強烈な匂いとかはまったくない。
この時はペーパーのみを流した。
後に入る人を不快にさせないようにしておくなんて、なんて細やかな気配りだろうか。
なんて思いつつドアを開けると、そこにはょぅι゛ょと20代後半ぐらいの女性がいた。
その一瞬ですべて理解した。
考えてみたら、便所のドア開いてるからここ入ったけど、奥にもまだ続いてたよね。
それに、このトイレ個室が一つしかないじゃん。
冷静に考えればわかる事が一つ一つ思い出される。
そう、俺は女子便所で海亀よろしくうんこをぼちゃんぼちゃん出してたワケだ。
先頭にいたょぅι゛ょは大人のドロドロした欲望などまったく知らないので(というか、俺はそういう変な欲望を持って入ったワケじゃない)、俺が出てきたという事すら気に留めず個室へ消えていった。
問題は残された俺とこの女性だ。
向こうは一瞬驚いた表情をし、俺と目が合うと慌てて下を向いて視線を逸らした。
明らかに何か誤解してる。
だが、ここで俺がこの人の肩を掴んで必死の形相で弁解したところで状況が悪化するだけだ。
というか下手すれば逮捕も有り得る状況だ。
とにかく平静を装って手を洗って出て行こうとドアに手をかけた瞬間、向こうからドアがこちらに向かって開いた。
ドアに強かに体を打たれた俺はちょっと面食らいながらもこちら側にドアを引いた。
引いたドアの表にはしっかりと「Ladies」のプレートが。
にも関わらず、開けようとしてドアの向こうにいた女性はしきりに謝ってくる。
平静を装っていたものの、なんだかんだで動揺していたらしく俺も
「あ、いや、俺こそ入っててすいません」
的ななんかまるで悪い事してるの認めてるような発言を繰り返して席へ戻った。
席へ戻ったらすぐに一緒に来てた友達を引っ張って会計を済ませたのは言うまでもない。
ついさっきまで二人で公務員の不祥事について色々語ってたっつーのに、不祥事起こす側になってりゃ世話ねぇっつーの。
てか、ホント久々に焦ったね。
うんこが漏れそうになった事なんか可愛いもんだ。
むしろ、多少漏れるぐらいの方が逆に落ち着いて便所行けてたかも。


なんにせよ、きちんと確認しましょうってお話です。
みなさんも気をつけてくださいね。
てか、久々に更新したのにうんこうんこ連発してごめん。
悪気はないんだ。
この話を語る上でうんこは重要なファクターを占めていたんでね。
そこらへんわかってやってください。
なんか眠いんで文章がおかしいと思うけど、許して。
それじゃあ寝ます。おやすみなさい。
捕まらなくてホントよかった。