ブーブー

我が家にブーブーがやってきました、車。
ちなみに、ブーブーってのは普段から周囲の人たちに
「ウチにブーブー来たんですよ。」
とか言ってるワケじゃなく、子供がいるからよくこの呼称を使うだけですのであしからず。
で、ウチに来たブーブーはホンダのフィットちゃん。
平成17年式と割と新しめの中古です。
最初は新車にしようかと思ったんですが、どうせ子供が汚したりするし、子供が増えればまたそれはそれで別の大きいやつ買おうと思ったんで、今回は手軽な中古にしときました。
手軽とは言っても、ディーラーの優良中古車という事もあって車両本体と諸経費込みで総額約100万円。
やっぱり車ってお金かかるのねと思いつつ、今回は一括払いしました。
他の物でもそうだけど、俺はローンってのが嫌なんですよ。
家とかぐらい高い物ならある程度は仕方ないと思うんですが、車とかで何年もローン組むとか嫌じゃないですか。
だって、買って3年も経てば車がある事の嬉しさだとかそういうのは全然なくなるでしょ。
それなのに未だに車の金を金利までつけて払うってどうなの。
いやね、それは人それぞれ意見あると思いますけど、俺は払う額は変わんないってかローン組んだ方が何万かでも高くなるんだから、それなら一括で払ってしまえと思うんですよ。
それに、いやでしょ、ジワジワ削られてくような感じで。
若くて月々の手取りなんかたかが知れてるっつーのに毎月3万5万取られてごらんよ。
気が滅入りますよ。
だから、今回は一括。
やったぜ社会人。
二年前には100万をキャッシュで払うなんて想像もしてなかったし、そもそも家庭を持ってるとも思わなかった。
人生何が起こるかわからんですよ。
まぁいいや、どうでもいい。
それで、今回ウチに納車されたんですよ。
つっても年明け前にはすでに来てたんですけどね。
あ、てか、あけましておめでとうございます。
俺は元旦、三が日関係なく仕事してました。
元旦にスーツ着て出勤してるとか頭おかしいなと我ながら思いましたが、ウチの会社は暦とか関係ないんで。
まぁいいや、愚痴ってもしょうがない。
で、新しく来た車にチャイルドシートを装着して早速色々行きましたよ。
色々とか書いてみたけど、近所のダイエーとかイトーヨーカドー以外はお台場とかそんなぐらいしかないや。
まぁいい、これから色々出掛けよう。
なんだか最近まぁいいと冷めて物事を考えてしまう気がします。
仕事の影響もあるのかもしらん。
まぁいい、考えても始まらない。
というワケで、東京近郊でゴリラみたいな坊主頭がフィットに窮屈そうに乗ってたら手を振ってあげてください。
巻き込み確認せずに全力で巻き込みたいと思いますんで。
それじゃあまた次回なんかあれば書きます。
なくても書くかもしれないです。
ばいばーい。