お久しゅうございます

皆さんいかがお過ごしですか?
私は社会の歯車として磨り減って消えそうになりながらもなんとか頑張ってます。
こんな事書いてますが、別に自殺したりはしませんので。
で、近況報告なんですが、何を書けばいいのかわからないので昨日の事を書きます。
昨日は近所のニトリ行ったんですよ、お値段以上の。
なんで行ったかっつーと、部屋に敷くカーペットが欲しかったからなのね。
それも2枚。3畳と6畳用の。
まぁそうは言ってもたかがカーペット2枚だし、自転車で十分だろって事で、心配する嫁をよそに通勤にも大活躍の愛車を駆ってニトリに出発したんよ。
まぁいきなり道間違えましたよね。
うろ覚えで突き進んでたら、全くの逆方向でしたよ。
そんな平成元年式カーナビばりの土地勘の俺のストマックに今年一番の寒波が押し寄せてきました。
という訳でカーペット選びの前に脱糞です。
軽く脱糞を済ませた俺はカーペット売り場に来て愕然としましたよ。
だってカーペット予想以上にでかいんだもん。
青ざめつつも嫁の指示通りのカーペット2枚を持ってレジに向かうと、さすがはお値段以上のニトリ、接客サービスが行き届いてましたよ。
レジ打ってたおばちゃんが「よろしければカートでお車までお運びしますけど、いかがなさいますか?」だって。
こっちとしては全然よろしくないし、そもそもお車まで荷物運ばれても、今日の俺のお車は人力の二輪車だからカートで丁寧に持ってこられると嫌がらせ以外の何ものでもないって事で、丁重にお断りした。
その代わりと言っちゃなんだが、運びやすいように持ち手をつけてくれと頼んだら、笑顔で店の隅っこにある、セロハンテープやらビニール紐やらが置いてある所まで案内してくれて「どうぞ」だって。
自転車の所まで荷物を運んでくれるというサービス(嫌がらせ?)はしても、買った商品の梱包という当たり前の事はしてくれないのかと一抹の寂しさを覚えながら自ら持ち手をつけた。
そしていよいよ愛車に乗って帰るという所で厳しい現実を突きつけられた。
3畳のはなんとかハンドルにくくりつけるとしても、6畳のがどうやっても物理的に無理。
アインシュタインもお手上げの状態。
結局サーフボードを小脇に抱えて颯爽と自転車を漕ぐ湘南のサーファーよろしく片手に折り畳んだ6畳用のカーペットを抱えて乗る事になった。
最初は軽快に飛ばしていたが、建物が途切れて周りが畑になった所でそれまで建物に遮られてた風が突風となってカーペットに襲い掛かってきた。
正直、車道にはみ出て撥ねられる所だった。
文字通り死ぬかと思った俺は作戦を変えて、今度は宇宙戦艦大和波動砲よろしくハンドル中央にどっかりと左手で据え付けて漕ぎ出した。
これは安定性があってよかったが、如何せんスピードが出なくて、途中中学生のガキ二人組が追い抜いてきて、その後4、5回ニヤニヤしながら振り返ってきた時には一児の父としてさすがに限界を感じた。
という訳で前置きが長くなりましたが、近いうちに車買いまーす。
バニングハイエースとかじゃなくて、コンパクトカーでーす。
以上近況報告でした。
次の更新は車買ってからかもしれないし、買った車を乗り潰して廃車にした後かもしれません。
それではまた会う日まで。


毎回毎回適当でごめんね。