2009-01-01から1年間の記事一覧

ムスコが大きくなりました

気がつけば一歳半になってました。 もうそんな歳の子供の親なんだなと、文章にして書くと改めて感じます。 タイトルを見て「また下ネタかよ。しょうがねぇから読んでやるか。」などと思いつつも内心興味津々で読み進めたアナタ、考えてもみてください。 私も…

春闘

うちの会社では賃上げ交渉とかしちゃいけないってなってる(団体交渉権とかが一切ない)んで、まったく無縁の言葉ですが、今年も激しくやってたみたいですね。話変わりますけど、この前駅から自宅までチャリ漕いでたんですよ、Tチャリ。 別にチャリンコの形…

年末調整

昔、源泉のお湯を引っ張ってくる事を源泉徴収だと思っていたデイキャッチです、こんにちは。 まぁそんなワケもなく年末調整ですよ。 ちょっと前に去年の分が来たんですが、この不況のご時世にありがたい金額でしたよ。 まぁそれに見合った分のきつい仕事内容…

ブーブー

我が家にブーブーがやってきました、車。 ちなみに、ブーブーってのは普段から周囲の人たちに 「ウチにブーブー来たんですよ。」 とか言ってるワケじゃなく、子供がいるからよくこの呼称を使うだけですのであしからず。 で、ウチに来たブーブーはホンダのフ…