2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いがあれば別れもあるよ

3年程携わった塾のバイトが、この前終了しました。 「人は誰かと出会った瞬間からその人と別れる時が近づいてるから、出会った人とは大切に過ごしなさい」と小学校の時の校長先生が仰ってましたけど、なるほどなと思います。 やー、なんか寂しいね。 生徒は…

近所のコンビニ

早朝6時前、近所のローソンに行く。 朝っぱらからバカみたいに声を張り上げる店長のおっさん。 「いらっしゃいませ!おはようございまーす!!」 当然の如く黙殺しながら雑誌コーナーへ。 適当に雑誌をパラパラめくって眺めていると 「本日ジャイアントポー…

SAS

って知ってます? 顔文字とかじゃないですよ。 読み方はそのまんまエスエーエスなんですけど、これはイギリスの特殊部隊の名前なんです。 日本でいうところのSATみたいなもんですか。 でも、SASの方が歴史も古いし、何より日本やアメリカ、ドイツなど…

ちょっと面白かった

今日埼玉高速鉄道の浦和美園駅辺りを通ったんですよ。 そしたら機動隊員が2車線道路を1車線に規制して通る車に目を光らせてるんですよ。 もうね、アホかと。 明日埼玉スタジアムで北朝鮮戦やるからって、普段やらねー交通規制なんかしやがってと。 機動隊…

着信アリ

皆さんは知らない番号から不在着信があった時どうしますか? 俺は「恐らく業者だろう、ホントに用事があるならもう一度かけてくるだろう」と放置する事にしています。 一昨日の事なんですが、バイトが終わって携帯を見ると、その知らない番号からの着信があ…