着信アリ

皆さんは知らない番号から不在着信があった時どうしますか?
俺は「恐らく業者だろう、ホントに用事があるならもう一度かけてくるだろう」と放置する事にしています。
一昨日の事なんですが、バイトが終わって携帯を見ると、その知らない番号からの着信がありました。
俺はいつも通り気にする事もなく放置してました。
その日の夜、一通のメールが届きました。
が、今度はちゃんと相手がわかってます。友達からでした。
友達からのメールを開けてみると、「なんか変な番号から着信なかった?」とだけありました。
なんでその事を知ってるんだろうと思い、「どうして知ってんの?」と送り返しました。
すると電話が鳴りました。メールじゃなくて電話です。
友達からでした。
電話をとって話を聞いたところ、「この番号の主はおまえもよく知ってる」との事。
この辺りから嫌な予感がしてましたけど、案の定でした。
その知らない番号の主とは、前回の話で出てきた友達の彼女の番号だったんです。
この子は激情型というかエキセントリックというか、とにかくやる事すごいんです。
前回の時、友達の携帯がぶち壊れたのも、今回この子の携帯が変わったのも、すべてこの子が原因です。てゆーか普通にヘシ折ったらしい。
ケンカしてついブチ壊したらしいですが、ペース早すぎ。
ぶち壊して番号変わったなら、別に俺に番号教えなくてもいいんですが、友達がなんかの時のためにとかいって教えたらしいです。
なんかの時のためにってなんだと問い詰めたくなりました。
前の時みたいな気まずい雰囲気はもうたくさんですよ。
それが自分のしでかした事によるものなら別に構わないんですけど、自分とはまったく関係ない事によるものだから堪ったもんじゃない。
心構えもできてないのに泣かれるのとか普通に困ったし。
その子が泣いてる時に近所の人が帰ってきて、俺の事をクズを見るような目つきで見てくるし、俺の世間体はどうなるんだと。
まぁいいや。過ぎた事だし。
とりあえず友達には今度なんか奢ってもらう事にしました。えへ