ちょっと面白かった

今日埼玉高速鉄道浦和美園駅辺りを通ったんですよ。
そしたら機動隊員が2車線道路を1車線に規制して通る車に目を光らせてるんですよ。
もうね、アホかと。
明日埼玉スタジアム北朝鮮戦やるからって、普段やらねー交通規制なんかしやがってと。
機動隊のバスや覆面パトカーのステップワゴンとかいるんですよ。
それで終わりかと思ってたら、近くのコンビニの駐車場に日の丸がデカデカと描かれた○翼の黒塗り街宣バスもいるし。
おまえら揃いも揃っておめでてーなと。
真面目な話、街宣車はなんとかしてその検問突破したいらしいけど、無理っぽいので近くのコンビニの駐車場に停めてるって感じでした。
それにしてもあの場面は自分的に結構面白かったです。
ギャグかと思いましたよ。
それぐらいタイミングよく警察と○翼が登場したんです。
渋滞して数時間足止め喰らう覚悟があるなら、明日埼玉スタジアム周辺走ってみるのもいいと思います。
必ず面白い光景が見れますよ。