格差社会

の歪みを垣間見ました。
いやね、この前友達の家行ったんですよ、埼玉県は鴻巣市の。
そんでね、その友達には妹がいるんですよ。
まぁこの妹っていうのが前の日記でも書いたキャバ嬢やってる子なんですけどね、超絶勝ち組なんですわ。
なんか、今五人の男から言い寄られてるとかでどれにしようかとか考えてるらしいんです。
もうさ、勘弁してくれよ。
日本がはっきりとした格差社会になってきたとかいうけど、ここでもか。
五人から言い寄られるとかどんな恋愛シミュレーションゲームだよ。
ホントそんなのゲームだけの話だと思ってたけど、いるもんなんだね。
確かに女は売り手市場だから言い寄られる事が多いんだろうけど、それにしても五人とかなんだそれ。
てか、五人の男をその気にさせるように同時進行させるとかどんだけアクロバティックな毎日を過ごしてんの。
こちとら一人に狙い定めて頑張っても轟沈してるっつーのにさ。
一人でいいから俺に回せとか思ったね。
思ってからこいつに言い寄ってきてるのは全員男だって気づいたね。馬鹿か俺は。
そんで、もうむかついてきたからその妹に俺に誰か紹介しろってにじりよったんです。
そしたら、
「みんな爽やかなのが好きだから無理」
とかバッサリ斬り捨てられたよ。
あぁそうですかと。
悪かったですね。妻夫木君とか小池徹平みたいな顔してなくて。
いっその事イケメソだけが死ぬようなウィルスとか蔓延しねーかなとか思い始めてきたよ。
世の中のイケメソ連中が死ねば、俺が神取忍ばりに繰り上げ当選になって晴れてイケメソの仲間入りっていう寸法ですよ。
まぁこんな事考えるようになるってのは相当末期だね。
自分でも相当まずいとは思う。
だけど、だけどだけど、そういうイカレた考えが出るぐらいまで追い込んだのは最近の世間の風潮ですよ。
女が口を開けばやれ「玉木宏がいい」だの「玉山鉄二いいよね」だのアホかと。
玉置浩二の方が全然いいわ。いや、そういう問題じゃねぇか。
そんなに女みたいな綺麗な顔したのがいいんなら歌舞伎の女形でも見てろ。
そこは普通「室伏兄貴かっこいいよね」とか「ドン・フライみたいな上司と不倫したいよね」とか言うとこだろ。
とにかく日本政府は経済格差について考えるのもいいけど、この男と女の格差もどうにか是正していけ。
勝ち組負け組がはっきり分かれてんじゃねぇか!
明日は栃木の足利までブロック塀ぶっ壊しに行くからもう寝る。
もう二時半だしね。
おやすみ!ホント誰かこの風潮どうにかしといて。