最後の祭り

になったのかな。
いやね、順調に行けば俺も来年から働きだすワケじゃないですか。
で、そういった関係上やっぱり都内に住むようになるかなと。
そうなると地元にあまり戻ってこれなくなるだろうし、「この日に地元に戻りたい」なんつって戻れるワケでもないだろうからね。
何の事かっつーと、地元の祭りの事です。
別にそんな毎年来てるとか思い入れあるとかじゃないんですけど、なんか来年からはこういう事できなくなるんだなって思うと寂しくなってきました。
こうして祭りなんか行って花火をまともに見るのも最後とは言わないまでも、これから先は中々ないだろうなぁ。
花火観に行ったっつーと勘違いされそうだけど、野郎二人で行っただけです。
カップルで来てる奴らは死ねばいいのにと思いつつ会場内を練り歩いてました。
てか、クソカップルどもは目的が不純というかなんかエロいでしょ、絶対。
その点俺たちは、純粋に祭りを楽しみ、花火を楽しむっていう崇高な目的を持ってましたよ。
大体、祭りに来てるようなカップルなんか、今年の冬越す前に別れてるような打算的なのばっかだろと。
○○だから彼氏彼女が欲しいとか本末転倒もいいとこだっつーの。
てか、突き詰めればセックスしたいだけちゃうんかと。
それを誤魔化すために、浦安の方にある夢の国に行ったり、ちゃんと観るつもりのない花火大会に行ったりするだけでしょ。
いや、俺が何を言いたいのかっていうとね、付き合って5年未満のカップルはそういうとこに二人で来るなって話ですよ。
5年も一緒にいればまぁ認めますよ。
でもね、今日ディズニーランド(もうめんどい)来ました、付き合って一ヶ月です、そんな奴らは来るなと。
そういうやつらは、花火大会やってない時の隅田川にでも行って生臭い臭いを味わってろと。
今日も結局世の中への怒りで終わりですね。
ホントこの独り身が悪いみたいな風潮の世の中をどうにかしろと言いたいです。
それじゃあまた別の野郎と飲んできますね。