暑い

こんな作業着着て働いてりゃそりゃ暑くもなりますよ。
ちなみにこれは冬の時のやつなんでドカジャン(カストロジャンパー、ドカタジャンパー)着てます。
今はこのドカジャン脱いだ服装でやってますね。
みんな、こういうガテン系の仕事はこの時期半袖とか思ってるだろうけど、そうじゃなかったりすんだよね。
名前ぐらいは聞いた事あるようなでかい会社の現場だと、365日長袖じゃないとダメって知ってた?
俺もこういうバイトする前は知らなかったんだけど、某大手ゼネコンの現場行った時に教えられました。
理由は肌露出してると切っちゃったりするからって事なんだけど、この規則が辛い辛い。
今日もこの格好で日本橋に仕事しに行ったんだけど、そこはビル建設の現場だったのね。
当然ビル内作業なワケですよ。
風に飛ばされて外にゴミが出たりするとまずいから、窓なんか開けません。
中では何百人と作業してるし、何台も機械が動いてます。
それらの人々と機械から発せられる熱は半端じゃないです。
それに加えてこの気密性。
そうだね。プロテイ(ry
じゃなくて、クソ暑いね。
あと、こういう現場は必ずヘルメット着用すんだけど、それも蒸れて最悪。
何もしないで立ってるだけで汗がポタポタ垂れてくるし。
ホントなんでこんな辛い思いして1000円なんて高くもない時給で頑張ってんのかと思う。
でも、こういう世界を知っとくのも為になるし、金のありがたみがわかるからいいかなと。
そんな事言ってる割にはこの前ゲーセンでパチンコやら競馬ゲームで4、5000円遣ってたけどねw
エヴァンゲリオンのパチンコよくやるんだけど、やっぱ当たると楽しいね。
この前初めて全回転リーチ(大当たりは確定していて、後は確変か通常当たりか)見た。
交響曲の第九がいきなり流れ出してきてちょっと焦った。
スロットは昔よくやったけど、パチンコは全然やった事ないから新鮮だね。
てか、もう金賭けてっていうのは懲り懲りだわ。
派手な電飾と内装とか高い時給のバイト店員とか見てれば店がどんだけ儲けてるかわかるでしょ。
あんな控除率の低い賭け事は勘弁だね。
てか、ギャンブル自体したくない。
ホントお遊びでやる程度かな。
阪大の学生がかーちゃんにパチンコばっかやってる事なじられて殺した事件があったけど、あんなんホント頭悪いと思う。
阪大っつー難関大学受かっといてなんだそりゃ。ジョークにしてもつまらない。
まぁいいや。
世の中色んなアホがいるし、俺もアホの一人だからあんまりとやかく言えないね。
なんか深夜(三時過ぎ)に書いてるからいつもより支離滅裂だわ。ごめんなさい。
今日の画像はある人のリクエストなんで載っけてみました。
どうですか?俺はこれで頑張ってんだよ。