スエヒロ

って知ってる?
別に業界人ぶってるワケじゃないのよ。
うちの近所にあるステーキハウスの名前なんだけどね。
ぎんざスエヒロっつーとわかる人もいるかな?
チェーン店なんだけど、どこらへんにあるかはよく知らない。
けど、ステーキハウスとか謳ってるだけあってステーキがうまい。
うまい肉が食いたいと思った時、たまに行くんだよね。
で、一昨日友達と行ってきたんだわ。
最初150gの喰おうとしてたら、友達が300gの頼むとか言い出したので、対抗して俺も300gにする事に。
どうせなら肉いっぱい喰いたかったし。
俺がステーキ喰う時の決まりとして、ライスは一皿だけなのね。
なんでかっつーと炭水化物多く摂るのはあんまよくないって事で。
高校生ぐらいの時からこうなりました。
だから、300gのステーキであろうともライスは一皿だけです。
当然ライスが先になくなるから、後は肉だけを味わうっていう寸法。
これがあるから肉は赤身ばっかよりも適度に脂肪があるやつの方が好きなんだよね。
肉だけで喰う時に赤身だけだとバサバサしちゃうからね。
で、そのステーキセットを平らげたワケなんだけども、やっぱ俺みたいな巨漢(といっても差し支えないよね?)ともなると、300gのステーキセットだけじゃお腹いっぱいになんかならないっつー話ですよ。
そこで俺はサラダをおかわりすんのね。
スエヒロはサラダおかわり自由だから、それこそ鬼のように貪るワケですよ。
ちなみにこの時は4回おかわりした。
サラダのおかわりは自分で勝手にサラダ入ってるとこから持ってきてドレッシングかけて喰うっつードリンクバー方式だから、好きなように盛れるんだ。
だから、一回一回こんもりと盛っときました。
スーパーとかで売ってる一人用のサラダあるでしょ?200円ぐらいの。
あれぐらいよりちょっと多めに盛って、席に戻ってモッサモッサと喰うっていうのを繰り返してたんだけど、如何せん今って野菜の価格高騰してるでしょ?
そういうのもあってかその店の店長と思われる人がすごいこっち見てくんですよ。
「もうそろそろやめましょうよ、お互い大人なんだし」って目で。
そんな目で見られたって俺がやめるワケないだろ間抜けがと。
肉とか魚が好きだからあんまり知られてないけど、実は俺、野菜も大好きなんだよと。
あのシャキシャキとした食感が好きだし、野菜のドレッシング全般にある酸味の効いた味っつーのも好きなんだわ。
そりゃ友達の「そんなに野菜食ってて飽きない?」っていう遠回しなストップがかかるまで喰うっつーの。
ちなみに、とんかつの和幸(埼玉だけか?)のサラダは7回おかわりした事あるよ。
和幸は店員がサラダの入った入れ物持ってきて皿に出してくれるんだけど、それ持ってきてくれてたおねーちゃん最後の方笑いながら出してた。
それでも自分が満足するか人に止められるまではやめないからね。
こうして考えると相当野菜好きだと思う。
血液検査でも異常なしって出るし、やっぱこういうのが活きてんだろうね。
食生活ってすごく重要だよ。ホントそう思う。
だから、痩せ型の人でも偏食してるのはまじーって。
逆を言えば偏食してるから痩せちゃってんのかもね。
とにかく、みんなも何でもモリモリ喰おうぜ!
そうすれば俺みたいにモリモリと大蛇風なうんこが出せるようになるよ!
なんか思わせぶりに書いてきた割にオチも何もないな…。
まぁいいか。





目の前で巨漢がモッサモッサとサラダを押し込む様をうっとりしながら見ていたいっていう奇特な女子大生募集してます。
いたら、ご一報下さい。
何でもモッサモッサ喰ってあげます。何でもね。