おニューの

メガネです。
前使ってたメガネはまだ使えるんだけど、色々ぶつけたりしてなんかグラグラしてるから、思い切って新しいのにしようと思って買っちゃいました。
てか、思い切っても何も親に金出してもらったんですけどね。
一応就職祝いって事でね。
で、新しいメガネを探す旅に出る事にした俺は自宅から車で3分のメガネ屋さんへ行きました。
ここは昔から利用してる馴染みの店でね。
なんかあった時もすぐ行けるからいいかなと思って、ここ以外では買った事ありましぇん。
というワケで、俺に合うメガネ探しを早速探します。
どうでもいいですけど、店員がチョイスしてくれるメガネが悉く俺に似合わない上に、俺の趣味じゃないのばっかってどういう事ですかね。
てめーこんだけ俺がかけもせずパスしてんだから、そろそろ察しろよと。
確かに俺は細めのメガネ探しに来たとは言ったけど、こんなYOU THE ROCK☆みてーなセルフレーム誰が欲しいつった?
大体セルフレームなんてオサレなやつ俺がかけるワケねーだろと。
金属でいいんだよボケがと。
で、店員の妨害工作にもめげずに色々かけて選んでいたらありましたよ、俺に合うのが。
なんかおぎやはぎみたいだけど、なんかこれが一番しっくりいく感じだったのね。
落ち着いてる感じだし、いいかなと。
俺はメガネ買う時は一つとして同じような形のは嫌だから、今まで買ったようなやつじゃないのを選ぼうといつも思ってんのさ。
そういう観点から見てもこのメガネさんはぴったりなのでこれに決める事にしました。
そんでもって視力検査してレンズ発注してできたのが今回のコレです。
どうすか?
え?実は似合ってねーよって?
まぁそう思われても別にいいんです。結局本人が満足できりゃそれでいいんです。
友達からインテリヤクザとか言われた時はちょっと凹みましたけどね。
別の友達が言ってくれたできる男っていうのが今回の俺のコンセプトなんだけどなぁ…。
如何なるご批判ご意見も真摯に受け止めますので、どしどし書き込んでください。
今日はここまで。