マーライオン

新宿で飯喰ってきたのね、今日っつーか日付的には昨日。
寿司の食べ放題と飲み放題のとこで。
去年行ったきりで一年ぶりに来たけど、やっぱきついね。
いや、寿司はうまいからいいんだけど、酒入れちゃダメだわ。
特に熱燗。
しかも、今日は起きてからバナナ一本と牛乳しか口に入れてないで喰ったもんだから相当きた。
今も頭痛い。吐き気はないけど。
去年はトイレでちょっとしたシンガポール気分を演出してたんだけど、今年はそんなに飲まずに食べてたからなんとか平気だった。
まぁ去年はその時に友達から女の子紹介してもらって浮かれすぎたのもいけなかったんだろう。
今年は特にそんな話もなく。しんみりした雰囲気で喰ってました。
嘘、しんみりはしてない。それは誇張しすぎ。


で、喰い終わったら、友達一人先に帰って、残ったもう一人の友達とサザンテラス口の方を闊歩してたんだ。
俺が知らぬ間にできてた新しい口らしい。こじゃれた名前しやがって。
で、少し行ったら道の両脇に人が座ってたんで、俺たちも腰を落ち着ける事に。
そんでもってよくよく周りを見たらカップルばっかでやんの。
なんか、道行く人もカップルばっか。
なんだこれ。
おまえらもっと離れて座ったりできんのかと。
しなだれかかったりしてんじゃねぇよ。
こちとら男二人で
「今年のクリスマスは予定できなそうだね」
「てか、マスコミが煽ってるだけで、ただの日曜なんだからおとなしく家で休めよな」
的な会話でそれこそホントにしんみりした雰囲気になってるっつーのに、その横を楽しそうなカップルが次々と通過していく。
よく、光が強ければ強いほど、そこにできる陰も色濃くなるとかって言うけど、まさにそうだっつーの。
おまえらがいなければ俺たちは普通に見えるのに、おまえらが幸せそうな顔で通過すればするほど俺たちの悲壮感が増すだろ。
少しは自粛しろよ。
むかついてきたので、
「あれで彼女できんなら、俺たち3人ぐらい彼女できてね?」
「いや、っつーかあれぐらいなら別にいらないし」
とかいうようなモテない男丸出しな会話に花を咲かせつつ、道行くカップルを睨みつけてました。
しまいにゃ、
「あー、いきなり暴走ダンプが突っ込んできて、こいつら全員なぎ倒していってくれないかな」
とかあまりにも不謹慎な考えまで出る始末。


もうね、俺たちどんだけモテないんだよ。
俺たちゃ頑張ってそこそこの大学行って(俺は違うけど)、それなりに名の通った所に内定も決まってるっつーのに何がいけないのかと。
たまに、暴力振るって定職にも就かないような男と付き合ってる女いるけど、意味わかんねーよ。
そんでもって顔赤らめながら
「アタシがいないとあの人はダメだから。守ってあげたくなるんだよね」
かますます意味わかんねー。
別におまえがいないとダメって法律なんかどこにもないし、青アザ作って何微笑んでんだ。不気味なのに気づけ。
不倫する女も意味わからん。
「すごい優しくしてくれるし、それに大人の魅力があるんだよね」
馬鹿かと。
そんなん男はヤる為なら優しくもするっつーの。気づけ馬鹿。
大体大人の魅力ってなんだよ?加齢臭か?
そんなのもよく浮気する馬鹿男の常套手段にまんまと引っ掛かってるだけだっつーのに気づけアホ。
俺たちゃ暴力も振るわないし、浮気なんかもしねーよ。
だからいい加減誰かどうにかしてくれ。


そうしないと、親に孫の顔見せられないし、40歳過ぎても独身で独り身には有り余るぐらいの金で豪遊生活しなきゃいけないんだけど、考えてみたらそれはそれでありかもなぁ…(´・ω・`)
どう思います?