時間たんねぇ

最近色々と時間が足りない事に気づいた。
もっと早めに気づけ俺。
いやー、ホント時間ってないよね。
そして金もない。
ないないばかりできりがない。現状はそんなんで。
この一行でわかった奴はかなりのTMマニア。
俺は違うけどね。
てか、とにかく色々といないいないバァな感じよ。
最悪バイクの免許取るぐらいの時間はなんとか取らないとね。
もうすぐ三月になっちゃうじゃん。
三月なんかあっという間に終わっちゃうじゃん。
そしたらもう新年度じゃん。
やばいやばい、真剣にやばい。
考えたら、去年なんて卒論しかなかったんだから、空いてる時間で色々やっとけよな。
これ見てる人でまだまだ学生生活残ってますとかって人はホント時間大切にした方がいいよ。
俺みたいに大学生活が苦痛で、人より一年多く行ってるようなアホでも短く感じたもん。
高校とか中学よりも短いね、間違いなく。
でも、またやり直したいとは思わない。
早いとこ働いて金が欲しい。
賞味な話、働く目的っつーのはまず金ありきだからね。
金を得て、尚且つなるべく自分のやりたい事やれたら幸せだねって話だから。
金とかいらないからやりたいって事ならボランティアしてろって話ですよ。
いやらしい人間だと思うかもしんないけど、殆どの人間はいやらしい人間なんだよ、フヘヘヘヘ。
まぁそんな事どうでもいい。
とにかく、時間を大切にって話。
それと、日頃の生活にも気をつけなきゃいかんわな。
ここに来てインフルエンザなんてかかってるし、自分の体力のなさに情けなくなってくる。
普段からもっと鍛えないといかんですよ、真面目な話。
タバコとかもなんで吸ってたんだろうって思う。
タイムマシンあったら昔の自分とこ行って力いっぱいぶん殴ってやめさせたい。
あ、最近タバコ辞めたんですよ、今月の1日から。
もう三週間ぐらいになるのかな。
でも、吸いたい気持ちとかまったく起きない。
前も書いた気がするけど、タバコに対する依存が普通の人よりないのが救いだわ。
で、話は戻るけど、ホント時間ねぇ。
でも、ダラダラ過ごしてる自分がいる。どうしようもないな。
ホント自分は追い詰められないとやらないクソ人間なんだと実感する。
だけど、そんなんでもなんだかんだで卒業できてるし、就職もなんとかなってる。
だから、これ見て自分も脱糞野郎だとか悲観してる奴はポジティブになれ。
ポジティブになれとは言うけど、ポジティブになるだけじゃダメだ。
多少なりとも努力はしないといけない。
それと、人とのつながりを大事に。
ドラクエの作戦みたいだけど、ホントだぞ。
こんなドラクエの作戦あったら、それはまた随分物語に奥行き出てきちゃうけどね。
ぶっちゃけた話、卒業も就職も自分一人だけだったらうまくいってなかった。
俺と同じようなアスホールどもは自分の力だけじゃどうにもなんないから、人に頼れ。
で、その分還元するように心がけるんだ。
なんだか宗教やってる人みたいな話になってきたけど、別に特定の宗教を信仰したりはしてないから。
大学生活を終えるにあたって、自分が感じた事はマジこれだね。
ダメな時は人に頼って、そんでもって人に感謝して生きろ。
相変わらずとりとめのない事を殴り書いてきたけど、今日はここまで。