企業必死だね

適当にニュース見てたら、今更感たっぷりで団塊世代の退職と景気回復で学生の売り手市場になってるとかやってたんだけど、バブリーな感じで笑ったね。
どっかの企業は、合同説明会に安田美沙子呼んで、自分とこの会社について説明させてて、案の定男がすげー見に来てるのよ。
で、その横でリポーターが真面目な顔で
「学生達は真剣な表情で話に聞き入っています」
的な事言ってたけど、どこがだよと。
どう見ても安田美沙子見に来ただけの馬鹿達だろ。
現に、おまえの斜め後ろに座ってる学生なんか顔ほころんじゃってんだろが。
こうも事実と違うと、これも立派な捏造じゃねぇかなぁって思えてくる。責任取れアホが。
どうせなら、
「ご覧下さい。就職活動そっちのけでアイドル目当てに群がってる馬鹿どもです。200人はいます。果たしてこいつらにまともな内定が出るんでしょうか。私が人事担当なら絶対採用したくありません」
とか言ってくれた方がよっぽど面白いし、事実だと思うんだけどなぁ。
大体、ニュースってのは作り手の意図とか入れずに、客観的に事実だけを述べてればいいんだっつーの。
百歩譲って自分たちの主張したい事を織り込むにしても、もっとそれっぽい企業のブース絶対あっただろ。
てか、結局テレビ局のスタッフも安田美沙子を近くで見たいってだけであの映像撮ったんだと思う、マジで。
安田美沙子のいるブースと他の普通のブースの二つの映像撮って、普通のブースのとこで「真剣な表情で〜」ってリポートして、中にはこんなブースもっていうので安田美沙子映せばよかったと思うんだけど、そういう手間暇ぐらいも面倒くさいのかね。
ホントバラエティ枠が充実してるなぁ、テレビ朝日
あ、書いちゃったね。まぁいいや。


それにしても夜は冷えるなー。
昼間は下手すると暑いぐらいになるけど、夜になると底冷えするね。
でも、その寒い中を走ると気持ちいいっちゃ気持ちいいんだけどね。
卒論作りでなまり気味の体と、四月からの生活の為に頑張んないとだわ。
それじゃあ今日もこれから(23時過ぎ)用意して走ってきまーす。