熱唱

いやー、明けたね、日本。
あけましておめでとうございます。
え、おせーって?
挨拶遅れてすいませんね、筆不精なもんですから。
それにしても、最近熱唱しまくりですよ、長渕剛のCLOSE YOUR EYESを。
年末年始の忘年会やら新年会で飲み食いしてカラオケ行くたんびに歌ってます。
それどころか学校行く時の車の中でも歌ってます。
今日なんか、信号待ちで隣り合った車に乗ってた子供に見られてたけど、歌ってました。
そりゃ歌いたくもなるわ。理由は言わないけど。
てか、今ハケンの品格っていうドラマ観てんですけど、面白いね、これ。
俺も昔派遣会社にいくつか登録してバイトしてたから、なんとなく自分の姿と照らし合わせちゃうね。
つっても、俺の派遣先は印刷所とか中国人が半数以上の食品工場とかだったけどw
あ、三菱信託銀行とかもあったね、建設途中の。
それでも、なんとなくわかりますわ。
このドラマみたいに社員は派遣で来る人間をゴミクズ扱いだからね。
建築だと体力あってちゃんとやればむしろ感心してうちで働かないかとか言ってくれるけど、食品とか印刷所はひどいもんだったよ。
まず、食品なんかは繁忙期だからとかいって残業デフォルトみたいな事ほざきだすからね。
こちとら派遣会社と契約した時に残業はしないってきちんと取り決めたんだと。
残業しろよとか言って社員ブチ切れ始めるから、まさしくこのドラマの篠原涼子的な感じだったんよ。
あと、印刷所の社員なんかは、変なデブが「○○君パソコン扱える?俺がやるの見てやってみてよ」とか嫌味ったらしくキーボード一本打ちしながら言ってくるからね。
うるせーよクソデブと。こちとらブラインドタッチだって普通にできるし、おまえがやってるのって簡単な入力じゃねぇかと。
そもそもてめー制服洗ってねーから常にすっぺーんだよ近寄んな。
いや、食品も印刷所もそういううんこみたいのは一部で、結構みんないい人ばっかだったけどね。
ただ、そうやって派遣を小馬鹿にする社員も実際にいるっつー話ですよ。
こうやってドラマで品格云々言ってますけど、実際は悲惨なもんですよ、派遣は。
派遣とか契約みたいな非正規雇用はホント保障もへったくれもないし、扱いもひどいですわ。
もし、これ見てる人でこれから就職活動をするって学生さんは、なんとしてでも正社員になった方がいいっすよ。
マジ世の中冷たいですから。
周りの反応もそうだけど、自分自身も寒い事になるからね。
マジ「フリーザ様に学ぶフリーター問題」とか読んだ方がいいよ。
あれは笑えるけど、ブラックユーモア的な笑いだからね。
てか、また今日も大きく脱線したね。
まぁ何はともあれ、残り少ないですけど、今年もこの腐れブログをよろしくお願いします。