一皮剥けた

ちんちn(ry
嘘です。かなり昔からそこは大人の階段昇るシンデレラになってました。
じゃあ何が剥けたのかというと、人間的にです。
この前の日記の時点ではまだ会って話とかしてなかったんですよ。
でね、今日会って、色々お話してきたんですよ。
あと、ホワイトデーのお返しにプレゼント買ってあげたりね。
んで、話をよく聞くと、気持ちが冷めたってのもあるし、そこへタイミングよく好きな人ができたってのがあったんだってさ。
だってさとか書いてるけど、聞いた瞬間はかなり機嫌悪かったですよ。
なんで俺がいるのに、他の奴なんか好きになってんだと。
こういう風に少し考えた後、猛烈に恥ずかしくなってきました。
何お門違いな事考えてんだろうなぁって。
そんなんてめーに魅力がなくて繋ぎとめられなかったのを責任転嫁してるだけじゃねぇかと。
自分の矮小さを恥じると共に、応援してあげようと思いました。
そりゃ未だに未練がないかっつったらあるけど、それでグダグダしても向こうに迷惑かけるだけだし、惚れた女にはそりゃ幸せになってほしいっつー事で、相談役になる事に決めました。
相談役って隠居した元会長って感じがするね、どうでもいいけど。
多分、昔だったらキレておしまいだったけど、気がつかないうちに考え方って変わるもんだなぁって思いました。
この考えの変化が前進なのかどうかは別としてね。
で、とにかくそういう関係でやっていく事に決めましたので、一応事の顛末として書いておきます。
別れるのにわざわざプレゼント買うとか馬鹿じゃねぇのって思った人。
それも正しいと思うけど、俺は男がかっこつけられなくなったらおしまいだなとも思ってるんで、これでいいかなと思います。
それに、向こうが喜んでくれて、純粋に嬉しかったし。
これで一皮剥けたとかほざくなよって思う人もいるでしょうけど、考え方が随分ガキっぽいなと自分でも思ってた俺としては、これでもかなりズルムケ、もといかなり剥けたなぁと思ってるんです。
みんなもレッツ上野クリニック*1

*1:男なら誰もが知ってる、一つ上の男になれる病院