検便の締め切り

ちょっと前の日記に書きましたけど、今食品関係の工場でバイトしてるんですよ。
で、入ってみたら、当然検便っつーのがあるワケなんですね。
汚い話で恐縮なんですけど、そりゃ不特定多数の人々の口に入るものを扱う仕事ですから、当たり前ですよね。
更衣室のロッカーの扉にその検便についての貼り紙がしてあったんですけど、内容を見てみると、
「検便の検査期間は2月9日〜14日迄です。回収箱はトイレにあります。提出期間は厳守してください。」
とか書かれてんです。
もうね、狙ってんのかと。
バレンタインだよ、バレンタイン、ロッテの監督じゃない方のバレンタイン。
検便に関する部署が衛生管理っていうんだかなんだか知りませんけど、その衛生管理の人が2月の14日に設置された回収箱開けて、みんなが提出したカリン糖みたいな物を回収してるかと思うと泣けてきます。
多分衛生管理の人も回収する際に
「ハッピーバレンタイン………か」
とか思いつつやってると思います。つーか、考えないはずがない。
とりあえず俺が思ったのは、毎日同じような単調な作業(食品の製造はホント単調)の繰り返しで、人のウンコを回収するような仕事にだけは就きたくないなと。
辛いとか言っててもSEとかみたいなクリエイティブな仕事はいいと思います。
兄者達はSEやってヒィヒィ言ってますけど、一回工場勤めてみなさいと。
どの道仕事は大変だけど、同じ事を繰り返すだけの仕事ほど辛いものはないよ。
そんな生活がずーっと続くと思うと死にたくなるっつーの。
死なずに頑張ってる工場の社員とかマジリスペクトですよ。
俺だったら絶対辞めてるね。
なんかまた今日も話が脱線しました。
とにかく、金稼ぐのは辛いなと。
犯罪で手染めるか、宝くじでも当たらない限り、一攫千金なんてまずないですよ。
金が欲しけりゃ真面目にコツコツ働くんだね。
当たり前の話だけど、それをわからずギャンブルに狂ったりして破産する人が多いのはなんででしょうね。
世の中って不思議。