教え子に会った

まぁ前からちょくちょく見かけてるんですけどね。
金のない俺がよく活用するスーパーで、塾講やってた時の生徒がバイトしてんですよ。
その生徒は俺がまだ坊主でも、ヒゲ面でもない時(つーか、基本的に塾でヒゲは禁止だったけど)に教えてたやつなんで、俺がヒゲ坊主になってた時は驚いてましたね。
で、今日も今日とて金ないから安缶チューハイとか買いに行ったんですよ。
そしたらいたんです、そいつが。
で、ニヤニヤしながらそいつのレジ並びました。
「最近姿見なかったけど、しっかりやってんのか?」
「まだ一年なんでなんとも言えないですけどね。ボチボチです」
「そっか。彼女できたか?」
「できてませんよ。先生こそどうなんですか?」
「いたらこんなとこでこんな買い物してねぇよ…」
「(顔を見つつ)前から思ってたんですけど、先生今何の仕事してんですか?」
「それは言えねぇよ…」

(つд`)バカー

こうなったらクリスマスにスーパー行ってやろうかな。
でも、それでこいつがいなかったら、それはそれでショックだから、家で引きこもってよっと。