最近調子こいて飲み屋行ってる件について

いやー、最近臨時収入があったので調子乗って友達と飲んだりしてます。
三日ぐらい前は、新宿の庖坊主とかいう、ちょっといい雰囲気のとこに高校時代の友達二人と行ってきました。
なんで俺みたいな奴がそんなとこ行くかっていうと、友達のうち一人が今度女の子とここにくるから下調べにきたんです。
漬け物とかは微妙だったけど、牛タン料理は中々よかったです。
まぁ別に不満はないけど、新宿っていうのがダメ。
そんなゴミゴミした所行きたくない。
埼玉県民の俺としては池袋までが限界だなと思った。
なんかムカツいたから、友達に色々ダメデートのアドバイス送っといた。
今度電車男観に行くとか言ってたから、どうせなら上野の日活ロマンポルノオールナイト3本立てにしとけとか言ったり、女からのメール返信率が日ハムの小笠原の打率とタメ張るぐらいの俺が考える「これなら返ってこないどころか音信不通になる」っていうメールの作り方教えたり。
すべて反面教師として参考にされましたけどね。
まぁいいや。とにかく頑張れ。うまくいったら彼女見せろよと。
で、昨日は地元の居酒屋行ってきました。
そこはやたら安くて、ホント庶民の味方って感じの店です。
焼き鳥が一本40〜50円とかだし、枝豆とか軽いつまみ系は大体100円で、酒類も300円超えるやつの方が珍しいという採算度外視の店なんです。
しかも店構えもまたいい。
よく雰囲気出そうとして昭和っぽい造りのとことかあるけど、そこは普通に昭和の香り満載。
でも、店で流れてる曲は1960年代アメリカ。
こういう大雑把なとこも最高でした。
で、料理も中々うまい。
馬刺しすげーうまかったけど、300円だしw
こういう値段を気にせず飲み食いできるとこって最高だなぁとつくづく思いました。
調子乗ってにごり酒(度数25)頼んで頭痛くなったのはご愛嬌です。
二人で一時間半いて会計は3000円ちょっとでした。
たまに気心の知れた友達と飲むといいもんだね。俺そんな酒飲むタイプじゃないんだけどさ。
みんなは最近いい酒飲んでますか?
涙酒とかじゃないですか?