初体験

あんなに激しいもんだとは知らなかったですよ。
お巡りさんの職務質問(乗車時)が。
昨日なぜか友達が池袋まで車をかっ飛ばしやがって、路駐してサンシャイン通りブラブラする事になったんです。
で、その路駐した時に事件発生ですよ。
車の横をパトカーがゆっくり通ったんですよ。
パトカーには四人乗ってたんですが、全員ガンミ。
かなり無理な体勢なのにガンミ。運転手も脇見でガンミ。
なぜか俺たちもガンミ。
でも、なんとなくヤバイかなとか思っちゃって、一度降りかけたのにまた乗り込んで車発進させようとしたんですね。
今思えば映画によく出てくるチンピラさん達と同じ行動してました。こんな坊主頭で。
そりゃポリスメンも降りてきてそれとなく逃走経路塞いできますよ。
で、よくテレビでやってるような職質開始。
警「(コンコン)ちょっと窓下ろしてくれるかな?」
友「(ウィーン)なんスか?」
警「あのね、ここらへん物騒だからパトロールしてるんだ。よかったら免許証と車の中確認させてもらってもいいかな?(よくなくても確認するだろうけど)」
友「あぁ、別にいいですよ。はい」
警「助手席の人も免許証持ってます?見せてほしいんだけど(そんなに俺が怪しいですか?)」
俺「いいですよ、どうぞ」
警「あ、どうもすいません。(若い警官に向かって)おい、これちょっと照会してきて(前科ないって)」
と、まぁ中々臨場感溢れるっつーかマジモンの職質でしたよ。
途中運転席のドア横のへこんでるとこからお香が出てきた時は、お巡りさんの表情が険しくなったので、ちょっぴりドキドキでした。てへ
それでも完全シロの俺たちにやましい事など何一つなく、余裕でクリアーです。
若いお巡りさんから言われたけど、やっぱ警官を見て車に乗り込むという行動は怪しい以外の何者でもないそうです。
みんなもお巡りさんを見掛けた時は堂々としていようね。
以上、デイキャッチからのアドヴァイスでした。ばいちゃ