あなかなし

電車で本を読んでいると目が疲れてくるから、遠くのつり革広告でも見ようかと顔上げたのよ。
案に相違してというか思った通りというか、俺の目に飛び込んできたのは、つり革広告ではなく、女子高生の透けブラでしたね。
2ヶ月も前の頃はそこらじゅうに溢れてたから、その時はあまり見る気はしなかったよ。
でも、こうやって透けブラの季節が終わりを告げる頃になると、惜しくなって目に焼き付けようと必死になってる自分がいたんだよね。
考えてみると、身の回りには結構こういう事あるよね。
時事的なところでいくとプロ野球とかかな。
身近なとこだといっぱいあるね。
水やガス、電気、親や友人との時間、学生としての自由な時間。挙げたらキリないや。
こういうのって身近に溢れすぎてるから実感できないけど、結構大事だよね、よく考えると。
俺は今よりももう少しだけこういうのを大事にしていこうと思ったね、女子高生の透けブラを見ながら。