これからどうすっかなぁ

と、最近真面目に考えてます。
なんでこんな事考えてるかというと、俺ももう20歳です。
将来の事を真剣に考える時期っていうかちょっと遅いぐらいですよ。
ぶっちゃけ今大学では電子工学関係の勉強してますが、電子工学系の職業には就きません。
つーか就けません。
プログラミングとか意味がさっぱりですよ。
専門科目より、一般教養の政治学とか歴史学とかの方がよっぽどわかるし、面白いです。
まぁ政治学とか歴史学も、もっと深く専門的なとこにいけば意味がさっぱりっていう風になるんでしょうけど。
とにかく進路について悩んでるワケですよ。
正直、専攻してる分野の職業に就かないんだったら、大学行く意味ないから辞めようかなとも思ってます。
辞めて何するのかと聞かれれば答えに困っちゃいますけど。
漠然と人の役に立つために、警官とか自衛官になろうかなぁとか思ったりもします。
あ、でも警官とか自衛官とかって公務員だから試験パスしなきゃいけないのか。
今から勉強して受かるかなぁ。
と、まぁ色々と考えてるんですね、マジで。
でも、考えがまとまりません。一生を決めるような事だしね。
あー、こんな事ならもっと学校選び真剣にやっとくんだった。