技術者を厚遇しろ

技術立国日本はどうした。
美しい国を作る前に、モノ作りができる国にしろ。
クリエイター達を蔑ろにするな。


と、このブログで前にも書いた事をまた書きます。
俺は頭悪いから、技術者なんか無理だし、どんだけすごい事やってんのかなんて到底理解できないけど、何かを作り出せるってすげー事ですよ。
ホントこのままじゃ日本やばい。マジやばい。
どれぐらいやばいかっていうと、日本が沈没しちゃう、社会的に。
なので、ガイアの夜明けとか観る度に、「そうだ!もっと技術継承をやれ!知的財産の海外流出を防げ!」なんて思ってます。
でも、青色発光ダイオード作った人が色々裁判やって、記者会見の席上で
「私は日本を捨てて(仕事をする場としての日本ね)、海外へ出ます。これじゃあいくら頑張っても日本じゃ評価されない。正当に評価してくれるところに行きます」
的な事を言ってたけど、これが今の日本を如実に表してるなと思う。
もうね、頑張った奴にはもっと正当な対価を払えよと。
何裁判なんか起こさせてんだっつーの。
会社は報酬をけちる事ではした金を掴んで結構なこったろうけど、それで技術者が海外へ流れたりすると日本にどんだけの損失になるかわかってんのか能無しども。
おまえらの目先の小さな利益じゃなくて、日本国家百年の大計を考えろクズが。
おまえらみんな売国奴だ!国が国なら銃殺だ馬鹿!
やべぇ、熱くなりすぎだ。
とにかく、正当な評価をしろって事です。
それと、金貸し会社がゴールデンタイムにCMバンバン打ってるような国に未来はないよ、マジで。


まぁいいや。今日は公営のスポーツジムに行ってきた。
色々あって面白かった。
利用料は一回300円と中々安いので、今度からちょくちょく使おう。
てか、思ったけど、ああいうジムのインストラクターの兄ちゃんは顔採用なのかね。
なんか、イケメソ揃いだったけど…。
一番のターゲットが時間の自由が利く中年のおばちゃんだから仕方ないのかもしれないけど、露骨すぎだろ。
てか、兄ちゃん達はなるべく若いねーちゃん見つけて懇切丁寧に教え込んでるし。
俺とかちょっと使い方がわからず動き止まってるのにスルーだし。
自分で考えろって事ですか。そうですか、今流行りの脳トレがここにも来ましたか。
まぁ来られた方がうざったいからいいんだけどね。
あー、今日はこんな事してただけだし、明日は友達迎えに成田行くぐらいしか予定ねぇ。
そもそも、海外なんか高二以来行ってないのに、なんで成田自体は10回ぐらい行ってんだろうな。
マジ意味わかんねぇ。
外人向けの土産物屋で漢字Tシャツ購入して浮かれちゃったりしてるしね、俺。
そこらへんもマジ意味わかんねぇ。
まぁいい。とにかく明日は成田まで頑張らないと、一般道で。
成田行くのに一般道とかも意味わかんねぇけど、意味わかんねぇ事するのが好きなのが俺。
景色を楽しみつつ行くよ。
でも、友達が到着するのは21時過ぎだから、景色もクソもないけどね。
とにかく頑張ろう。何でも卒論よりかは楽しいはずだ。
てか、迎えに行くのは日付的には今日か。
どうでもいい、寝よう。
そういえば、この前新江ノ島水族館行ってきた。
クラゲとか可愛くて楽しかった。
どうでもいい、早く寝ろ、俺。