今日は体育座りの日

と自分の中で位置づけられてるんで、今年も家で体育座りしながら過ごそうかなと思ってました。
が、予定ができました。
延滞しっぱなしのビデオを返しに行くとかじゃなく、普通の予定です。
それも2つ舞い込んできました。
1つは昨日、2つ目はついさっきです。
まぁ相手は男なんですが…。
1つ目の友達は昨日「おまえどうせ明日暇人だろ。遊ぼうぜ」と誘ってくれ、2つ目の友達もメールで「今日夜暇だろ?(笑ってる絵文字)」と誘ってくれました。
流石です。
こいつら俺の行動を俺以上に熟知しているのかもしれません。
2つ目の奴からのメールなんて、俺が缶チューハイ片手にジャストを観ていて、ひとしきり笑った後に一抹の寂しさを覚えて大きなため息ついてる時に来たんですよ。
そりゃ飛びつきましたとも。
俺としては女の子からの連絡が何よりも欲しかったんですが、この際贅沢は言ってられません。
それじゃあ愛すべき馬鹿たちと遊んできますわ。