我が家に炊飯器がきた

つっても今まで釜で炊いてたワケでもないんですけどね。
ただ、新しい炊飯器を親が買ってきたっつー話です。
思ったんだけど、最近の炊飯器ってすごいね。
一瞬エスティマでも来たのかと思った。
それぐらい流線型でメタリックな感じなのね。
ウーファーとか内臓されてて、ローダウンもしてるんじゃないのかと思ったぐらいカッコイイの。
そんでまたこいつがうまい飯炊くんだわ。
炊飯器なんて大差ないと思ってたけど、これが大違い。
なんか炊飯する時に高い圧力をかけて、炊き上がった時だかに圧力を抜くっていうやり方をしてるらしいんだけど、これが伊達じゃない。
νガンダムのνは伊達じゃないぐらい伊達じゃない。
今までのうちの炊飯器だと、炊き上がりが均一じゃなくて、びちゃびちゃした水っぽいとことかあったのよ。
でも、今度のエスティマ炊飯器は均一に炊き上がる上に、米がしっかり立つんだわ。
今まで大してうまくもねぇなと思ってたウチのお米さんごめんなさい。
お米さん自体はとてもおいしいという事がわかりました。
そしてNationalの技術部のみなさんありがとうございます。
というワケで最近は飯がうまくて仕方がないので、制限するのがちょっと大変です。
そういう時に限ってウチの母親はうまい明太子とか買ってきちゃうんだけどね。