カッコイイ〜

昨日、帰りの電車の中で立ってたら、目の前の親父が一生懸命携帯いじってるんですよ。
もちろんボタンを押す際の音なんて消してません。
しかも親父は操作が遅いので、ボタン音がやたら間延びして間抜けに聞こえるんですよ。
俺が
「あ〜、この親父頑張って家族にメールでも打ってんのかなぁ」
なんて思いながら吊り革に手をかけて親父を見つめていると、突然
「うるせぇんだよ!!!」
と、アニマル浜口もびっくりの大声が聞こえました。
少し驚きながらその声の主を探すと、女性でした。
しかも大人しそうな雰囲気で顔立ちの整った20代後半ぐらいの。
その女性は座席に座っていて、本を読んでいたのですが、本を膝の上まで下ろすと突然、見た目からは想像もつかないようなこの言葉を発したのです。
周囲の人や言われた親父は少し驚いた様子でしたが、そこは大都会埼玉。
親父はすぐさま携帯をしまいこみ、周囲の人も無関心を装い、吊り革広告に目をやったりしていました。ただ一人を除いて。
その一人っつーのはまぁ俺ですよ。
なんかその場面がコントみたいで、疲れた俺のハートをガッチリデイキャッチしたみたいです。
笑いそうになるのを必死に堪えました。
言った人も言われた当人もすでに何事もなかったかのように振舞っているのに、俺だけがくしゃオジサン*1みたいな顔で我慢ですよ。
我慢しすぎて軽く顔が紅潮しだしたりしてね。ホント辛かったです。
こういう事があるから電車って面白いですよね。
常人には見えない人と仕事上の愚痴を言い合うサラリーマンとか、爪を噛みながらコロコロとした可愛らしい声でZZガンダムのOPテーマを1番全部歌いきる青年とか。
例を挙げたらキリがないですね。
それにしても、この人かっこよかったなぁ。
あんだけ人がいる中であれだけの声量でうるせぇなんて普通言えないよ。
つーか、それぐらいで怒るなよとも思ったりもしたけどね。
関係ない話になるけど、某女子大の学園祭に挿入…もとい潜入してきます。
何かあったら日記に書きますが、何もなかったら書きません。それでは乞うご期待!
↑こういう事書く時って大体何もないんだよなぁ…。

*1:顔面のパーツを潰したアルミ缶のように真ん中に集められるオジサン。知ってる人は知ってる。