スピード出さないで

今日、ウチに住みついてた野良猫の一匹が轢かれて死にました。
親父が犬の散歩行った時に、猫がその様子を見にきてそのまま道路で寝転がってたら轢かれたとの事です。
轢いた車が相当スピード出してたので、猫は危険を察知して避けるひまもなく死んでしまったみたいです。
俺が言いたいのは車乗る時はスピード出さないでって事です。
高速道路とかならともかく住宅地でスピード出す必要ないでしょ。
スピード出していきがりたいのはわかるけど、そういうのは中央分離帯にでも激突して一人で寂しく死んでください。
とりあえす道路脇に寄せといたという話を親父から聞いて見にいきました。
とても無残で無念そうな顔でした。
その猫はメスで最近子供を産んだばかりだったんです。
まだ小さいので恐らくこのままだと死んでしまうと思います。
なのでウチで一時保護して大きくなるまで飼う事にしました。
母猫は明日庭に埋めます。
この猫の冥福を祈ります。合掌。